サポート費用について

結婚相談所で婚活サポートを受ける場合は、費用がかかります。費用の内訳は結婚相談所によって異なりますし、金額もそれぞれに異なっています。結婚相談所を利用する場合の費用の内訳を簡単に紹介します。

婚活サポートまず結婚相談所を利用するために登録料を支払います。登録料とは別に初期費用という名目の費用がかかります。初期費用にはコンシェルジュの割り振りやプランニング、プロフィールの作成や登録などの費用が含まれています。会員になると婚活サポートを受けられますが、月々の会費もかかります。その後は結婚相談所のサポートを受ける間は毎月、月会費がかかります

成婚に至ると結婚相談所を退会することになりますが、この時成婚料を支払います。成婚料は言ってみれば結婚相談所が出会いを提供してくれたことに対するお礼のようなものです。結婚相談所を利用する目的は成婚に至ることですから、それに対して成果報酬を支払うのが決まりとなっています。

結婚相談所によっては交際スタートで成婚とみなすところもありますが、交際を続けある程度経過したら成婚となる場合もあります。期間に猶予を設けている場合は交際中も専任のコンシェルジュによるサポートが受けられます。

Writen by 管理者